剣道

2019年09月29日

【徒然・部活】超時短型の最強筋トレ法「HIIT」を部活で一緒にやったらQOLが上がりまくってる話

以前記事にも書きましたが、この4月から妻が職場復帰をして、子供の保育園の送り迎えが 僕のデイリーミッションになったので、自転車に乗る機会が激減しました。

それに比例してお腹回りの肉が徐々についてきて、「軽くヤバイ」状態でしたが、日々の 仕事と家事に忙殺され、打つ手なし、【HIIT】と呼ばれる筋トレ方法を知り、今ちょうど1ヶ月間実践していますが大きく改善中です。 腕周りで言うと 上腕三頭筋(二の腕の筋肉)が見えてきました。

この筋トレ法だと週に2回で1回4分~8分という短時間で、肥満体型の人も肉付きの少ない人もかっこいい細マッチョ体型になれ、僕自身は筋トレによってメンタルも向上してQOLが急激に向上しました。(思い込みではなく、科学的に証明されてます。筋トレは日本を救います(キリッ))


 



興味のある方は続きをどうぞ!

続きを読む

burwonderwall at 05:46|PermalinkComments(0)

2019年05月21日

【教育哲学】次に中1を持ったら最初のオリエンテーションで絶対見せたい高千穂高校剣道部の動画

今日は中間テストです。高校最初のテストなんで頑張って欲しいですね。10連休の影響でテスト範囲も狭めだし、高校生になってから頑張り始めた生徒も多いので。

さて、今日はインターハイで昨年団体優勝した宮崎県の高千穂高校剣道部の動画を紹介します。これを次に中1持ったら英語の授業のオリエンテーションで見せたいと思ってます。
続きを読む

burwonderwall at 05:23|PermalinkComments(0)

2019年05月14日

【剣道】団体で県ベスト16になりましたが、僕はBDK(部活大好き教員)ではなくMGKです。

この土日に剣道部の県大会の試合がありました。結果は団体戦が県でベスト16。
表彰台には立てませんでしたが、何とか県総体のシード権は手に入れました。進学校としてはまずまずの結果。

ちなみに練習は週に2回だし、土日は試合以外は完全に休みだし、遠征とかもほとんど行かないけど、「やるからには勝ちたい」です。嫌な学校ですね(笑)

以下今回の試合を通した雑感。
続きを読む

burwonderwall at 23:22|PermalinkComments(0)