徒然(日常)

2022年01月07日

【徒然】共通テストの直前トライアル実施しました。

昨日、今日と希望者を対象に共通テストの直トライアルを実施しました。

続きを読む

burwonderwall at 18:42|PermalinkComments(0)

2022年01月01日

【ご挨拶】2022年になりました。

新年明けましておめでとうございます。

2022年寅年となりました。

昨年は丑年の3度目の年男でしたが、次に丑年になるときは48歳となります。

きっとあっという間なんだろうなあ。

それまでにできること、やりたいこと、できるようになりたいことを精一杯積み重ねていきます。

今年がその一歩になるように頑張ります。

皆様にとっても幸多き一年となりますように。


あと、高3生にとっても!

共通テストまで約二週間!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


burwonderwall at 22:03|PermalinkComments(0)

2021年12月22日

【徒然】調査書準備中!

先週末に終業式が行われ、生徒は冬休み突入。

高3にとっては最後の追い込みとなるので、暗記科目を中心に頑張るように伝えました。

本日成績会議も終わり、教員側もようやく冬休み…と言いたいところですが、高3担任としてはまだまだ休まりません。

通知表の送付作業とともに、調査書の準備があります。


続きを読む

burwonderwall at 22:56|PermalinkComments(0)

2021年12月11日

【徒然】高3最後の試験が終了しました。

お久しぶりです。

先週末に期末試験が終わりました。 

高3なので、この2学期が学年末試験となり、来週の試験返却で2021年の授業も終了。

最後なので試験範囲も絞り、難易度も比較的易しく設定しました。

採点は終了しましたが、まあまあ気持ちよく今年度終われるかな、というぐらいの点数。

あとは1月に授業が少しありますが、とにかく6年間の大きな区切りがついた感じです。

とはいえ、生徒にとってはこれからが本番。

まずは共通テストに向けてしっかり態勢を整えて、その後二次試験に向けて頑張ってもらいたいものです!

 

burwonderwall at 19:14|PermalinkComments(0)

2021年10月24日

【徒然】いよいよラストスパート

高3の中間試験が終わりました。

週明けからいよいよラストスパートになります。

続きを読む

burwonderwall at 18:01|PermalinkComments(0)