勉強会

2022年03月27日

【勉強会】ブログランキング入りした今のうちに本の宣伝します!

大学受験結果に関する記事がよく読まれているようです。

お陰さまで、この度livedoor Blogのカテゴリーランキングで初めて5位以内に入りました!

ありがとうございます!

5位以内ですと同じカテゴリーの方の目にとまる機会が増えるので、6位以下に落ちる前に、再度スピーキングの本を宣伝させて下さい!(笑)

(経緯などに興味あればこちらをお読み下さい!)



続きを読む

burwonderwall at 10:32|PermalinkComments(0)

2022年03月17日

【勉強会】明日発売のスピーキング書籍、Amazon新着ランキング1位でした!

ついに明日出版されます!


ありがたいことに、アマゾンの英語・外国語の新着ランキングでは1位でした!

多くの方が予約してくださったようです。本当にありがとうございます!

続きを読む

burwonderwall at 21:46|PermalinkComments(0)

2022年03月15日

【英語教育・勉強会】スピーキング勉強会の内容が書籍になりました!Amazonで予約可能です!

この度、明治図書さんから書籍が発刊されます!(一応共著という形です。)


前にスピーキングの勉強会に誘って頂いた話を書きました。




そしてこの度、その勉強会の内容が英語教員向けの書籍となって明治図書から出版されます!

即興的に「やり取り」する力をつける! 高校英語スピーキング活動アイデア&ワーク (授業をグーンと楽しくする英語教材シリーズ)



続きを読む

burwonderwall at 07:30|PermalinkComments(0)

2020年08月16日

【英語教育・勉強会】スピーキング勉強会で実践報告をしました。

盆休み前の話ですが、第五回目となるスピーキングの勉強会がありました。


今回はスピーキング指導の要としての帯活動の実践報告。


教育実習でも非常にお世話になった先生方の前で発表するのはとても緊張しました。


教育実習中はほぼ寝られなかったので、そんな思い出が色々とフラッシュバックしました(笑)


で、どんなことを報告したかと言うと……。
続きを読む

burwonderwall at 09:57|PermalinkComments(0)

2020年05月26日

【勉強会】聞くは一時の恥、聞かぬは一生の後悔

先週末に第三回のスピーキング勉強会がオンラインで行われました。

事前に配布された資料に目を通しておいて、分からないことや新たな提案を参加された先生方と共有するというスタイルで今回も実施。

ただでさえ緊張するメンバーなんですが、オンラインっていうのがまた更に緊張します。
続きを読む

burwonderwall at 18:52|PermalinkComments(0)