外部試験

2020年07月29日

【英語教育・外部試験】前回の駿台模試を大問毎に見ると狙い通りになっていたので、さらに先を予測してみる

前々回の記事で、高2の第一回駿台模試か返ってきたことを報告しました。




今回は大問毎の得点率を全国平均と比べてみます。


すると、上の記事で書いたことを裏付けるような面白い結果になってました。


続きを読む

burwonderwall at 07:15|PermalinkComments(0)

2020年07月18日

【外部試験・徒然】高2の第一回駿台模試が返ってきました。

6月に受験した高2駿台模試の結果が返ってきました。


コロナによる休校が明けてからすぐに受けた模試だったので、正直どんな結果になっても驚かないつもりでした。


自宅受験する学校も多いと聞いていたので。


でも実際返ってくるとなると、やっぱりかなりドキドキしました(笑)
続きを読む

burwonderwall at 11:58|PermalinkComments(0)

2020年07月14日

【外部試験・徒然】共通テスト模試のリスニングをやらせたら、えげつない結果になりました。

前に記事にしましたが、今学期から高2で共通テスト形式のリスニングを初めてやらせてます。



でもただ同じ形式の問題を解いても面白くないので、試しに高3がこの6月に受験した、ベネッセの共通テスト模試のリスニングをやらせてみました。


大問の問題を解く→答え合わせ→ディクテーション→次の大問…という手順で進み、答えが合ってても本当に聞こえているのかを確かめながら行いました。


で、先日ついにすべて終了し、高3の模試結果も返ってきました。


それなら結果を比較してみようと思い、生徒に得点計算させて集計しました。


そしたら、わりとびっくりする結果に……。



続きを読む

burwonderwall at 22:21|PermalinkComments(0)

2020年03月25日

【外部試験】高1GTEC(ADVANCED)の結果が返ってきました

GTECの結果が戻ってきました。


去年は中3でBASICを受験しました。
僕の学校では中2と中3でBASIC、高1と高2はADVANCEDを受験します。


今年からスコアの配点が変わったので過年度比較ができなくなったんですが、まあそれでも割と良かったのかな。多分。


学年の平均スコアは以下。
続きを読む

burwonderwall at 17:00|PermalinkComments(0)

2020年03月12日

【徒然・外部試験】河合塾の第4回高1全統模試で生徒一学年の平均偏差値が60越えました。

1月に河合塾の第4回高1全統模試を学年全員で受験しました。




で、結果が返ってきたので身バレしない程度に公表します!
続きを読む

burwonderwall at 06:32|PermalinkComments(1)