【外部試験】高3第三回全統記述模試の結果【目標管理】2022年37歳の目標

2022年01月07日

【徒然】共通テストの直前トライアル実施しました。

昨日、今日と希望者を対象に共通テストの直トライアルを実施しました。



実際の共通テストに似せた時間割で行っていて、初日は社会、国語、英語、二日目が数学、理科という時間割です。

科目間の休憩時間は30分取ってますが、本番では一時間。この長い休憩時間をどう過ごすかが大切ですね。

今の僕ならマインドフルネスなどで脳を休めるという方策を取れますが、高校生のときは同級生とソワソワしながら話をしたり直前の勉強をしたりして、落ち着かなかったのを覚えています。

生徒にはそういう知識を教えてはいますが、生徒間の「そうマジになるなよ」的な同調圧力には敵わないでしょうね。

でも、それを乗り越えて自分の人生の勝負どころを間違えない、強い人になって欲しいものです。


また、受験番号や解答科目のマークミスもちらほら。

ミスしてしまった人は、これで絶対本番やらかさないように気持ちを引き締めるように生徒に伝えました。

いよいよ共通テストまで一週間となります。

僕も何だかドキドキしてきましたが、来週の最後の授業に向けて準備していきます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




burwonderwall at 18:42│Comments(0)徒然(日常) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【外部試験】高3第三回全統記述模試の結果【目標管理】2022年37歳の目標