【HR】クローンがテーマの映画「レプリカズ」を見て生徒にした話  【外部試験】英検一次試験での高2らしからぬ結果に自身の凡庸さを痛感しました

2021年02月08日

【外部試験】全統共通テスト高2模試、GTEC、英検…あとは結果を待つのみです

外部試験が目白押しの1月が終わりました。





全統共通テスト高2模試


自己採点は終わりました。学年の平均点を見てみると、リーディングに比べてリスニングが難しかったみたい。

生徒曰く、「今年の共通テスト本番より難しかった」そうです。

今まさに授業でリスニングを鍛えているところなので、そういう意味でよい刺激になったと思います。

鍛えなければできないが、やればできる。それがリスニングです。鍛えていきます。

(あと自己採点の平均点を出そうかとも思いましたが、あくまで自己採点なので控えます。結果が戻ってきたら改めて。)

GTEC(4技能)


こちらも無事に終わりました。

Reading、Listening、Writingはまあまあできたっぽいですが、やっぱりSpeakingが難しかったみたいです。

去年までOnline Speaking Trainingの授業が隔週一回ありましたが今年はそれもないし、休校期間も含めて錆び付き放題。

Speakingテストの前に20分ぐらいサンプル問題を使って口ならしをしましたが、やっぱりこういう時間も含めて英語教育だなと感じました。Speakingと向き合っていきたいものです。

去年よりスコア上がってたらいいな。



英検 


こちらは希望者のみが受験。準1級を中心に高2は50名弱が受験してます。

本日がその一次試験の結果発表なので、一人でも多く合格していればいいなと思います!

またこちらの結果も近いうちに記事にします。


ということで、2月からは平時に戻って授業ということになります。コツコツと、淡々と、やるべきことを積み上げていきます!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

burwonderwall at 07:30│Comments(0)外部試験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【HR】クローンがテーマの映画「レプリカズ」を見て生徒にした話  【外部試験】英検一次試験での高2らしからぬ結果に自身の凡庸さを痛感しました