【洋楽】Hands Held High / Linkin Park【外部試験】全統共通テスト高2模試が終わりました

2021年01月21日

【大学入学共通テスト】とりあえずReadingを解いてみた雑感

共通テストが終わり、リサーチの結果も今日届いてました。


高3はここから出願校を決めて最後の追い込みとなりますが、諦めずに頑張って欲しいと思います。


さて、では共通テストのReadingを解いてみたのでその雑感を報告します!


量:多い


やはり想定通り量は多いですね。ただ、後述するように問題自体はシンプルだったので、設問を一つずつ見ながら答えを探していけば解けました。結局しっかり読んだのは全体の1/2~2/3ぐらいかなあ。


問題形式がずっと同じなので、途中から飽きてきて解くのが面倒になりました(笑)
そういう意味で集中力も大切です!


内容:解きやすい

センター試験に比べると問題そのものは素直だったように思います。普通に読んで普通に答えがあるという感じ。

複数解答(「あるだけ選べ」)の出願もありませんでしたね。今回は様子見で来年に出してくるんでしょうか。


あ、でも「バンドコンテストの審査」は情報がごちゃごちゃしてるなあと思いました。バンド(3グループ)×審査員(3人)と組み合わせが多くて「やれやれ」という感じ。


牛の話は普通に面白かったです。


全体的に:満点はとりやすい


あくまで「センター試験と比べて」ではありますが、ひねくれた問題がないので満点はとりやすいです。

高2の生徒も同日受験したようで、数人に結果を聞くとすでに90点台でした。

残念ながら、僕の学校の高3はイマイチでしたが、来年度も同じ難易度なら学年平均で8割には乗せたいと思います!


共通テストという目標が明確に定まって面白くなってきました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





burwonderwall at 22:55│Comments(0)大学入学共通テスト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【洋楽】Hands Held High / Linkin Park【外部試験】全統共通テスト高2模試が終わりました