【目標管理】2020年(35歳)の振り返り【英語教育】高2の三学期にリスニング力を徹底的に鍛えるべき理由とそのやり方

2021年01月04日

【徒然】三学期の外部試験イベントをご紹介します

2021年の仕事が明日から始まります!

冬休み中に生徒からTeams経由で来た英語の質問に答えたり、新学期の準備をしたり、ぼちぼちと始動していきます。


さて、三学期は色々と外部試験イベントが目白押し。

結果も公開できる範囲で公開するので、先にどんなものがあるかを紹介しておきます!





1.ベネッセの高2共通テスト模試


全体で受験する初めてのマークシート、かつ初めての五教科の模試となります。


夏休みと冬休みで共通テスト対策問題集を一冊済ませているので(参照1)問題傾向の把握は終わってますし、リスニングに関しては、高3が今年受けた模試の過去問を授業でも解きました。(参照2)

(参照1)
(参照2)

2.GTEC(ADVANCED+Speaking)

今年も1月末に全体でGTECを受験します。

昨年(高1)の学年平均がトータルで956.4点/1280点だったので(参照3)、今年はキリよく1000点は越えたらいいなと思ってます。

(参照3)

3.英検(希望者のみ)


こちらは希望者のみ。

団体申込願書の送付先がいまいち分からず(参照4)ワタワタしましたが、無事に受付も終了しました。(後日確認したらブログで書いた住所で間違いないないとのことです!)

(参照4)
英検準1級に学年の四分の一ぐらいの生徒がチャレンジするので、一次通過した生徒を集めて二次対策をやろうかと思ってます。

(というか自分の生徒ながら高2で準1級にチャレンジするってすごいなあ。)


こんな感じで色々と予定が詰まってるので、そちらにも焦点をあてながら楽しく結果を出したいですね!

この一年間の総仕上げ、かつ受験までの中間報告ということで三学期も気合い入れていきます!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

burwonderwall at 23:06│Comments(0)徒然(日常) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目標管理】2020年(35歳)の振り返り【英語教育】高2の三学期にリスニング力を徹底的に鍛えるべき理由とそのやり方