【教育哲学】中1の定期試験で教員が気をつけるべきこと4つSHRで気をつけていること

2016年05月25日

体重減少

今日は中間試験の中休みで、教員の健康診断でした。

気になるのは体重。

高校時代は59kg(身長174cm)でしたが、その後順調に体重が増え続け、

65kg前後をふらふらと。

20代最後には67kg〜68kg近く、周りの先生から「30代になると

痩せにくくなる」と聞いていたので、週2の部活後に筋トレ(30分)開始。

その結果、去年の健康診断では63kg代まで落ちました。

最近はもう筋トレはしていませんが、昨年に30歳の誕生日プレゼントとして

妻からロードバイクを買ってもらい、今はそれで通勤しています。

(片道20分ほどですが、上り下りしかないので、結構しんどいです。)

そして、今日。

63kg(昨年)→体重60.1kgまで落ちていました。

高校時代とほぼ同じです。

娘と海に行くときまでには腹筋を割るのが目標です。

英語力も身体作りも日々の積み重ねですね。

「ブーメラン」にならずにすんで、よかったです。笑



burwonderwall at 14:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【教育哲学】中1の定期試験で教員が気をつけるべきこと4つSHRで気をつけていること