【目標管理】2020年4月のふりかえり【英語教育・休校措置】休校が明けた後に考えていること①構造分析篇

2020年05月04日

【ガジェット】授業でもプライベートでも使えるコスパ最強Bluetoothスピーカーをゲットしました。

先月の話ですが、この度Bluetoothスピーカーをゲットしました!

今まで授業ではCDデッキを持ち運び、活動によってCDを入れ替え、そして入れ替えたCDを無くして焦る(笑)という手間がほぼなくなりました!

今は家に持ちかえり、Amazon Musicを高音質で聴きまくってます。

もっと早く買っておけば良かった!

ということで紹介します!


僕が買ったのはこちら!


 


音響の帝王、BOSE様です。

商品リンク見てもらったら分かるんですが、手のひらに乗るぐらいのサイズ感!

よって以下の3つのメリットが生まれます。

  1. 持ち運びが楽
  2. 教卓に載せても十分なスペースがある
  3. 家に持ち帰る苦労感がない
肝心の音質ですが、重低音がききます。
コンパクトな見た目に合わない迫力なので、最初に試したとき「え?ほんとに?」ってなりました(笑)
初めてのBluetoothスピーカーなんですが、正直こんなに音がいいと思いませんでした。

仕事道具と割りきって安いものを買っても良かったんですが、プライベートで使用できる音響と考えれば我ながらナイスチョイスでした。


唯一CDデッキと比べてのデメリットだったスピードコントロールも以下の方法でクリアしました。

一応ざっくり書きます。

①BluetoothスピーカーをiPadと同期
②PCにインストールしたiTunesに、教材CDを読み込む
③iTunes上で形式をオーディオブックに変更後、iPadと同期
④iPadの「ブック」にオーディオブックとして保存されているので開く
⑤再生画面の左下に倍速表示が出るので、3/4倍~2倍まで1/4倍区切りでスピードコントロール可能

てな感じです。


これを4月の授業でガンガン活用していこうと思ってたのに…おあずけを食らってます(笑)

今のところ、6月再開説が有力っぽいですね。
6月になったら何をしていくか、大体頭の中にあるので、整理がてらまた記事にします!

可能性がありすぎて正直ワクワクしてます。


ということで、BOSEのBluetoothスピーカーおすすめです! 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



burwonderwall at 14:34│Comments(0)ガジェット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目標管理】2020年4月のふりかえり【英語教育・休校措置】休校が明けた後に考えていること①構造分析篇