【恥さらし】教員免許状が失効したので県教委に返納します。【長期休暇】高2直前の春休み課題はこんなものを出しました。※宿題チェックが捗ってます。

2020年04月05日

【目標管理】2020年3月の振り返り

4月になりました。

相変わらず新型コロナウイルスによって色々な行事が中止になったり判断保留となっています。

来週には僕の学校でも入学式が行われますが、規模縮小して行うとのこと。

新入生は卒業式も十分にできなかったということを考えると、六年後の卒業式はきちんとやってあげたいですね。


では3月の振り返りをします。




1.授業改善

授業の質を向上させて、アクティブラーニング、スピーキングの指導を充実させた結果、ペーパーテストでも結果を出す。


3月に高1の河合全統模試とGTEC返ってきました。




GTECでは中3、高1の二年間やったオンライン英会話の効果もあって、スピーキングだけでなくライティングの出来もよい感じです。


来年も受験しますが、オンライン英会話なしでもスピーキングスコアをもっと上げられるような授業をデザインしていきます。


2.生活改善

新しい事、新しい物、新しい人に積極的に出会う 


先ほどのスピーキングと関連しますが、勉強会にお呼ばれしてきました。



まだまだ学ばないといけないと実感。4月末に第二回が行われる予定なのでがんばります。




3.肉体改善

腹筋を割る

うん、全っ然割れねえ…。

割と筋トレ頑張ったのに。

腕回りは太くなったんですが。

諸事情で4月から自転車通勤に戻れそうなので、【通勤時間=トレーニング時間】として燃焼させていきます!


4.ブログ

①年間150 記事を書く

1月…11記事
2月…11記事(計22記事)
3月…14記事(計36記事)

3月は時間もあったので更新頻度高めでした。

4月も学期始めでネタはあるので小まめに書いていきます!(無事に授業が再開されればですが。)


②30000PV達成

1月…12062PV(+1252)
2月…13489PV(+1427)
3月…14916PV(+1818)

2月と比べてまた微増しました。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。


最後に3月のおすすめ記事3つ!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。

僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)

登録も解除もすぐにできますのでお気軽に!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


burwonderwall at 14:29│Comments(0)目標管理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【恥さらし】教員免許状が失効したので県教委に返納します。【長期休暇】高2直前の春休み課題はこんなものを出しました。※宿題チェックが捗ってます。