【徒然】卒業生から美味しい日本酒を頂きました。【徒然】妻が来年度から同業者になるので下克上を狙います!

2020年03月25日

【外部試験】高1GTEC(ADVANCED)の結果が返ってきました

GTECの結果が戻ってきました。


去年は中3でBASICを受験しました。
僕の学校では中2と中3でBASIC、高1と高2はADVANCEDを受験します。


今年からスコアの配点が変わったので過年度比較ができなくなったんですが、まあそれでも割と良かったのかな。多分。


学年の平均スコアは以下。


GTEC  ADVANCED(高1受験)

Total(/1280)  956.4(A2.2)

Reading(/320)   215.9 (A2.2)

Listening(/320) 226.8 (B1.1)

Writing(/320)     244.9 (B1.1)

Speaking(/320) 268.7 (A2.2)


こんな感じの結果になりました。


トータル960~でCEFR B1.1にレベルが上がるのであと4点でしたね。残念。

IMG_20200325_112215

リーディングがやや足を引っ張ってますね。まだ本格的に単語含めてリーディングに入ってないので当たり前ですが。


高2からリーディングをめっちゃ鍛える予定なので、他の三技能の力を是非維持してもらいたいところ。


とはいえ、学年の半分くらいが高1ですでにCEFRのB1レベルに達しています。

大学入試からは民間試験の利用が延期されてしまいましたが、うちのような学校にとっては「みなし満点」や「加点」などメリットしかありません。

公平性を期すなら延期ではなく中止すべきですね。やっぱり。


ということで、高1のGTECの結果でした!

一年後になる高2の1月の受験では平均で1000点越えを狙います!


ちなみに僕の学校の高2とは肉薄しながらもトータルではやや負けてしまいました。リスニングとスピーキングでは勝ったんですが、リーディングで少し差をつけられました。高2は二回目なので練習効果もありましたかね。いずれにせよ下克上ならず。残念(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もし本ブログに興味を持たれましたら、「読者登録ボタン」を押してもらうとLINEで更新の通知が届きます。僕には誰が登録しているか分からないのでご安心を。(登録人数すら分かりません。)登録も解除もすぐにできますのでお気軽にどうぞ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



burwonderwall at 17:00│Comments(0)外部試験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【徒然】卒業生から美味しい日本酒を頂きました。【徒然】妻が来年度から同業者になるので下克上を狙います!