【目標管理】2020年1月の振り返り【英語教育・一人研究授業】進捗状況①(2/7)

2020年02月06日

【外部試験・徒然】外部試験祭りの感想は「既視感」でした。

前記事でも書いたように、河合の高1全統模試、GTEC、GTEC Speakingが先週末から今週最初までありました。



高1全統模試は長文にマインドフルネスの話が出ていて、試験中に問題見たときびっくりしました。

というのは、生徒が中1~中2の時に朝のHRでマインドフルネス瞑想をさせていたからです。(僕のクラスだけですが。)

英語力以外のアドバンテージが生まれてしまったので、これで結果が良くなかったら本当に落胆します。(笑)

あとはGTECの三技能。結果は分かりませんが、皆頑張ってたからよし。

問題はGTEC Speakingです。

2学期に受けた模試の復習を冬休み明けテストに出したんですが、そこで頭に入れた英語表現と重なるような出題でした。

まだ受験する学校があるかもしれないので具体的には言いませんけど。

またもや「取らないといけないプレッシャー」のようなものを感じてしまいます。(笑)

ということで、全体的に「既視感」のある外部試験祭りとなりました。

そういえば、ぼちぼち英検も返ってくるのかな?

高1生が一人1級、数名準1級を受験したので、よい結果が出たら面白いなと思います。



burwonderwall at 22:18│Comments(0)徒然(日常) | 外部試験

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目標管理】2020年1月の振り返り【英語教育・一人研究授業】進捗状況①(2/7)