単語の覚え方卒業稽古

2016年03月15日

別れの季節

今日は高3の生徒が自主登校して、

校内や近隣の掃除を行いました。

大学入試結果も前期は出揃って、

春から大学生になる生徒や後期の結果を待つ生徒、

そして来年もう一年頑張ることに決めた生徒など悲喜交々。

それでも六年一緒に過ごした仲間といられる時間は楽しく、

そして名残惜しくもあるようです。


さて、今年の入試結果ですが、

東大・京大は現役で20数名合格しました。

東大はもう何人か合格してもよい生徒がいたんですが。

もっと大学別に絞って教えてあげていれば…と後悔。

東大以外は順当な結果でしたが、

特に京都、大阪は意外な生徒が合格することが多かったです。

やはり最後まであきらめてはいけませんね。

良かったことも悪かったことも、来年からの反省材料にします。


高3と会うのは、今週に予定されている剣道部の卒業稽古が最後です。

特に付き合いが深い生徒たちなので、楽しみでもあり寂しくもあり。

春はまさに別れと出会いの季節だと実感する今日この頃です。




burwonderwall at 17:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
単語の覚え方卒業稽古