6年教えて思うこと

2015年11月17日

ブログを始めた経緯と、自己紹介と。

人生なんて、30000日。

一日を一秒で置き換えると、6時に起きて15時には人生が終わってる。

「1、2、3、4、5、6、7…」

6時の段階では、それが30000になるなんて当分の先の話だと思うけど、

毎日気がつけば15時になってるよね。

先を見ると、まだまだに見えるけど、過ぎたらあっという間。

人生ってそんなものかもしれないね。

だから、今日一日、1/30000をしっかり生きなきゃね。


高3の生徒にそんな話を今日しました。

そして、ふと。

僕はその一日を、きちんとまっとうに生きられているのか、と。

何をしたらいいか分からないけど、

それでも何かをしなければいけない。



自分の考えや行動を振り返られるように、

日々の出来事や考えたことをこのブログに綴っていこうと思います。

このブログで書くことが、誰かの役に立てばいいけど、

誰かの役に立つことが目的化すると、僕には荷が重過ぎるから、

基本的には役に立たないブログだと思ってください。


さて、ここまで読んでくれたということは、

僕か、少なくともこのブログには多少なりとも興味を持ってくれた人だと思うので、

自己紹介をしておきたいと思います。


名前…burwonderwall (Oasisの名曲Wonderwallから)
年齢…今年31になります
仕事…私立の英語教員(7年目)
生業…剣道家(24年目)
家族…妻、娘
趣味…ムツゴロウさんばりに娘をかわいがること
資格…修士、英検準一級、剣道三段
頑張りたいこと
  …英検一級取得
            IELTS受験し、TESOLの取得
   英語指導においていっぱしの発言権を持てるようになる
   剣道部の生徒をインターハイに連れていく
   習熟度別授業という下位切り捨て授業をやめさせる
   家族が安心して暮らせるキャッシュフローを作る
   剣道以外の武道を始める(できれば弓道か合気道)…etc.
 

それでは、よろしくお願いします。


 

burwonderwall at 01:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6年教えて思うこと